ていしーの遊び場

趣味で買ったものなどをレビュー&シェアしていきます。目指せ一か月毎日更新!

ミニマリストを目指して

こんにちは、ていしーです。

 

最近、ミニマリストという言葉をよく聞きます。最小限、または必要なものだけで生きて行く人たちのことですね。

 

YouTubeなどでもいろんなミニマリストの皆さんがその考えをシェアしているので片っ端から見てみたところ、やりたいことに集中するため、余計なことにタスクを割かないためにミニマリストになられた方が多いみたいです。

 

物事に集中するためにものを減らす、というところに自分は感銘を受けました。自分も机の上のものを減らした結果、効率的に勉強やその他作業ができるようになったからです。

 

そこで、外出時にどこでも手ぶらで身軽に、という第1ステップを実現するためにあるものを買いました!

f:id:teisi-teisi:20190523015218j:image

財布です。しかもふつうの財布じゃない!

f:id:teisi-teisi:20190523015254j:image

革職人さんのマネークリップ式(小銭袋有)です!

これはしばらく使ってみたのですが、最高です。

コイン入れは表にあるので、小さな買い物はそれで済みますし、そのコイン入れが完全にパカリと開く(ボックスタイプというらしい)ので、小銭が取りやすい!

財布自体のサイズが手のひら程度、ポケットにすっぽり入りお尻ポケットに長財布のようにスられる心配もありません。

 

大きさが長財布の半分で、これなら余計なレシートを貯めるようなこともありません!

いやぁ、軽量化、小型化すると楽ですねぇ。

ていしープチミニマリスト化計画、始動です!

 

小型でカッコいい財布をお探しの方、一緒にスタイリッシュな財布を使いませんか?